Warning: is_file(): open_basedir restriction in effect. File(/var/www/vhosts/analogengine.net/httpdocs/usr/img/profile/nouzen.jpg) is not within the allowed path(s): (.:/var/www/vhosts/chekipon.jp:/dev/shm:/var/www/vhosts/analogengine.net/httpdocs) in /var/www/vhosts/chekipon.jp/httpdocs/apps/blogplugin/profile.php on line 35
豊パパのラジオピニオン
Chekipon BLOG  
ログイン

今日も伊吹が

2011年01月03日11:28:08

今日も伊吹が見えています。



携帯の方ごめんなさい。 上は11時ごろの画像ですが、 



下では同じ映像を生中継しています。 (Ustream FMO-2で検索)











  

Posted by 豊パパ Comments(2) FMO-2.tv

早くて早くて

2010年12月22日18:14:18

 

 電車のなかで女子高生の会話が聴こえた。



 「もう、こないだオセチ食べたばかっりって思えへん?」



 「そうやんなー   あははは・・・」



 念のためことわっておきますが、本当にそう言ったのです。 



 まあ、ギャグで言っていたのでしょうが、 あんたタチにそう言われたら



 我々は言葉を失うしかない。



 でも、情報に埋もれる今の時代は、女子高生の方がひょっとしたら1年を早く



 感じるのかも知れないですね。



 年々早く1年が過ぎてしまって困っているのは私たちオールドだけではなさそうです。





 最近、歩いて事務所に行ってますが、大津のど真ん中にこんな風景が





 あります。     玉ネギではなく干し柿ですよ。



 







  

Posted by 豊パパ Comments(1) ニュースルーム

何に使おうかな

2010年12月19日12:38:31







 2ケ月以上前に事務所にブロードバンドを申し込んだら、やっと今ごろになって商品券が



 届きました。 まあ、その分アトで利用料として払うのだから同じことの様に思うが、



 忘れたころに届くと(もちろん忘れはしませんが・・・)何か得したような気になってしまう。



 見事に敵の作戦にはまってしまっている。 



 (もちろん、この電気店チェーンでしか使えませんが、最近は何でも売ってますからね。)



 同じ店でもらったクーポンには、ランドセル、お酒、補聴器、などなど様々な割引商品が



 のっています。





 でも、ビックカメラで ふとんセット買う人いるんでしょうか?















   

Posted by 豊パパ Comments(0) FMO-2.tv

ゼロから考える

2010年12月17日21:57:19







新しいもん好きのオジサンが気になることをイロイロと・・・



話がアチラコチラと飛びますがお許しあれーー。




やっとホームページが出来ました。



10月からエフエム大津設立準備室を作って来春に向けて



コミュニティFMの開局準備をしています。



今日やっと仮のホームページが出来ました。



WEBテスト中ですが、もう公開しちゃいました。



 http://fmo-2.tv です。 (エフエム オーツ、ドット、ティービー)

 

コミュニティFMをゼロから考える





プロジェクトになります。  

Posted by 豊パパ Comments(1) FMO-2.tv

1213 PROMOTION

2010年12月13日17:47:42

新しいもん好きのオジサンが気になることをイロイロと・・・



話がアチラコチラと飛びますがお許しあれーー。



何せ ID が achikochi.chekipon なんで・・・












  

Posted by 豊パパ Comments(0)

☆アルゼンチンタンゴの夕べ

2010年12月13日11:02:36







☆アルゼンチンタンゴの夕べ



12月23日には旧大津公会堂2階の多目的ホールで

日本が誇る黄金の腕、本場アルゼンチンでも人気の「バンドネオンの伝統のマエストロ

「門奈紀生」(もんなとしお)さんと

わが国を代表するアルゼンチンタンゴの名門楽団「アストロリコ」の

「アルゼンチンタンゴの夕べ」を開催致します。

多目的ホールとは2階奥にある小ホールです。

バンドネオンのアコースティックな響きにはぴったりだと思います。

40名様のみの小さなコンサートです、お申込みはお早目にどうぞ。



クリスマスイブの前日、

あの情熱と哀愁が競演するあのバンドネオンの響きを生演奏で身近に聴く事の出来る

またとないチャンスです。

アルゼンチンタンゴの胸キュンな世界を皆様とご一緒に楽しみたいと思います。



バンドネオン 門奈紀生

バイオリン  麻場利華

コントラバス 滝本恵利



12月23日(木)(祝日) 16:00~17:30

  旧大津公会堂 2階多目的ホール

ミュージックチャージ  3500円 (1ドリンク おつまみ付き)

お問い合わせ  大津グリル  077 527 0011

          カンティネッタ 077 510 3636









  

Posted by 豊パパ Comments(1)

湖ミュニケーション・イベント

2010年12月12日13:23:49

先週の日曜日(5日)はとてもお天気が良く温かい1日でした。



11月に私たちの研究企画として募集した語学村イベントを

「MEGUMI」という琵琶湖汽船の船で行いました。





びわ湖の周辺に2泊3日くらいで英語漬けになって滞在できるような

語学村(英語とは限らない)を作ろうという構想が進んでいて、今回は

その研究も兼ねてプレイベントとして、琵琶湖汽船の「MEGUMI」

という船を使ってクルージングしながら英語の湖ミュニケーションを

楽しもうという企画でした。



参加者は大阪や三重県からも含めて100人以上、スタッフも入れて

120人の盛況となりました。



12月5日 当日は超快晴で温かく、「びわ湖de英語」クルーズが

始まりました。



琵琶湖博物館に寄港したり、堅田周辺を散策し、“1日英語漬け”の体験をして頂きました。









青いハッピを着ている人がナビゲーターという外国人または英語が得意

の人で、ツアーの間出来るだけたくさんの人とコミュニケーションを楽しもうという企画でした。











この日の堅田沖では珍しく大型のクルーザーヨットの集合もあり、景色

も外国の人たちにはいいプレゼントになりました。









そして堅田港からの帰りはMEGUMIの船尾にあるステージでゴスペル

を聴きながら浜大津港に戻ってきました。



  

Posted by 豊パパ Comments(0)